崖☆日記

資格取得、読書、etc

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



けいおん!放課後ライブ!!




発売元:セガ

評価:*****

続きを読む »


太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!





発売元:バンダイナムコ

評価:★★★★☆

続きを読む »

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~




発売元:コナミ

評価:★★★★★

続きを読む »

クイズマジックアカデミーDS




不具合のせいでやる気が急になくなりました。
放置プレイを決めてから、一切ゲーム情報見なかったのですが
たまたまYouTubeを見ると、自分が起きた不具合と同じものが出ていました。

問題ダウンロードが出来るので、バグもオンラインで修復可能かと思っていたんですけどね。
腹立たしいのはバグを改修したものをコードを変えた新版で出してること。
旧版で持っている人はアーケからのファンで、初日に買った人が多いと思うのですが…
無料で回収して新版と交換するアナウンスしてもいいと思いますよ。
QMA2からのファンで、期待度大だった作品でしたが残念なソフトです。

発売元:コナミ

評価:★★☆☆☆

続きを読む »

めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険




「道場やぶり(甘口)」をクリアして全曲ゲットしたのでレビューします。
道場モードに「道場やぶり」が出来て、隠し曲を得るためにやっていました。
ボス戦で譜面を隠されて普通に叩く技術以外の要素もあって面白かったです。
選曲については何となく不満が残る部分はありました。
AC版で人気の曲が移植されていないように感じます。
PS2版で一度移植済みの曲でも
DS版でまた出してもらいたい曲もあるので
次作ではコンシューマ版と一括りにしないで曲を追加してもらいたいです。


発売元:バンダイナムコ

評価:★★★★☆

続きを読む »

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け




(現在実施中のため実施後にレビュー書きます)


発売元:任天堂

評価:*****

続きを読む »

太鼓の達人DS タッチでドコドン!




えいご漬けが飽きてきたので
新しくDSのソフトを買ってみました。
毎晩仕事が終わって家に戻ると、タッチペンでペチペチ叩いています。
やさしいモードは「もじぴったんメドレー」、「幻想協奏曲」以外はフルコンボ達成。
ふつうモードはノルマクリアまではOK。
むずかしいモードはノルマ達成したものチラホラトしてきています。
むずかしいモードで半分ノルマクリアになると
鬼レベルを実施できるらしいので、鬼レベルで「Go My Way」をフルコンボできるまで
毎晩ペチペチ叩こうかと思っています。


発売元:バンダイナムコ

評価:★★★★☆

続きを読む »

ファイナルファンタジーIV




DSでリメイクされた作品です。
と言っても、自分はSFC本体も持っていなかったので
この作品をやるのは初めてでした。
FFシリーズは小学校の時に、一作目をやったきりで
20thアニバーサリーとなっているので
実に20年ぶりにやったことになります。
#自分の場合、FCからSFCに切り替わった時点でゲームを辞めました。
DQ4はFC時代のシナリオを微妙に覚えていたのですが
今回は全くストーリを知らなかったので純粋にストーリーを楽しめました。


発売元:スクエアエニックス

評価:★★★★☆

クリアまでかかった時間:48時間+α

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け





前々から知育系ゲームで評判の高かったソフトなので購入しました。
アマゾンのレビュー見た範囲でも、文字認識が他の英語ソフトよりもよいらしいです。
ただ、文字をつなげるように書くと認識されない。
また自分の書き方が悪いのかv、u、wの認識されにくさがあったので
vとwは直線になるように、uは曲線になるように意識して書くようにしました。
自分はもっと認識率悪いものなのかと思っていましたが
この程度あればストレスなくやれています。


発売元:任天堂

評価:★★★★★

続きを読む »

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち




冬のボーナスでDSをとうとう買ってしまいました。
一緒にドラクエⅣとえいご漬けも購入して、十数年ぶりに自宅でゲームをやっています。
ドラクエⅣはファミコン時代、高校生の頃やっているので
大体どういう内容だったか覚えているのかと思いきやホトンド忘れていました。
今回のリメイクで第5章で一度エンディングロールが流れた後に、第6章が追加されていました。
年末年始休暇でグダグダしている間で第5章までクリアしましたが
第6章はおまけみたいなものと考えていづれクリアしたい程度にしときます。


発売元:スクエアエニックス

評価:★★★★☆

第5章クリアまでかかった時間:32時間程度

第6章クリアまでかかった時間:46時間程度

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

崖☆狗

Author:崖☆狗
所有資格:
<国家資格>
普通自動車免許(1種)
危険物取扱者(乙種4類)[1998/8/12]
第二種情報処理技術者
初級システムアドミニストレータ
工事担任者(デジタル1種)[2000/1/17]
国内旅行業務取扱管理者[2006/11/1]
総合旅行業務取扱管理者[2007/11/27]
ソフトウェア開発技術者[2008/6/16]
電気通信主任技術者(伝送交換主任技術者)[2008/9/11]
技術士一次試験[2011/12/20]
<国家検定>
知的財産管理技能検定3級
ウェブデザイン技能検定試験3級
<民間資格>
実用英語技能検定 2級[1995/1]
画像情報技能検定 CG部門2級[1999/12/20]
画像情報技能検定 マルチメディア部門2級[1999/12/20]
実用数学技能検定 準1級[2010/8/4]
歴史能力検定 2級日本史[2014/1/20]
ウイスキー検定 2級[2015/1/7]
<ベンダー資格>
Java SE7 Programmer I 試験(OCJ Silver)
LPIC Level1
ORACLE MASTER BRONZE DBA(11g)
OSS-DB Silver
UMLモデリング技能認定試験(L2)
UNIX(Solaris)アソシエイツ試験(SCSAs)
JP1認定エンジニア
Cosminexus認定アプリケーションエンジニア
※[]内は取得日または合格日
現在エントリー中の資格:
なし
結果待ちの資格:
なし

カテゴリ

SJC-P (8)
SJC-A (6)
SCSAs (6)
L1 (6)
L2 (3)

ブログ内検索

amazon

資格試験受験之ブログ

素人が目指す電気通信主任技術者
Author:9さん/電気通信主任技術者試験受験者

観客動員数

